塾かぁ

高校入学するまでは、大学進学に全く興味がなかった娘。

最近将来についてよく話すことが多い。

 

美術系の大学に行きたいと思っているみたい。

やりたいことがあるなら、全力で応援したい。

でも美術系の大学は、それまで美術系の塾に通って、技術を学ぶ子が多いらしく、美術系の塾を検討することになった。

一度授業を体験することができるみたいなので、体験を申し込もうかと相談中。

 

それと同時に、勉強してこなかった年月分の内容を勉強しないといけない。試験科目が少ない大学もあるけれど、経済的な理由もあり、公立の大学を目指すため、共通テスト、受験する大学の入試科目を勉強しないとならない。

今の学校自体、普通科でないことから、学べる教科が少ない。

これはまずいと思って、塾へ話を聞きに行ってみた。

が、、、

予想はしていたけれど、塾ってのは、とっても高い!

我が家の経済状況では、かなり重い金額。

 

入塾したとて、そのコースの内容まで追いつかないため、ネット配信されている講座を見て、自力で勉強するしかないらしい。

であれば、月額数千円のネット配信型の教材で勉強しても同じなのでは?と思い始めた。

どうやら質問も可能らしいし、いいかも!

色々な教材があるから、せっかちな私としては早いとこ検討しなければ。