編入、転入考えたけど...

今、娘が通っているのは、専門学校。

早く自分が行きたい分野の技術を学びたいっていう本人の希望だったから。

入学してみたけど、勉強の進度もゆっくり、技術の方もあまりしっかりと教えてもらえず、不満だけが積み重なる毎日。

大学進学を希望するようになり、やる気になってきた娘を応援したいと思う。

 

転入、編入を親子で話始めた。

教育委員会に聞いてみたけど、専門学校の単位は高校の単位として認められないという理由で、編入は無理だった。

年度途中で入れる制度のある学校へ連絡してみたけど、考え始めたのが遅かったために、願書受付の日にちが既に過ぎていた。

娘に残された道は、このまま今の学校へ通って進学するか、来年度再度高校一年生として、入学し直すか。。。

来年度また一年生として一つ下の子たちと通うのは、無理だという娘。

このまま今の学校で通い続け、進学目指して勉強するしかないのかもしれない。

 

意気消沈してしまい、少し落ち込んだけど、

全てがダメになったわけじゃない。

やれることを全力でやるのみ!